アクセスカウンタ

ボーイスカウト稲沢10団

プロフィール

ブログ名
ボーイスカウト稲沢10団
ブログ紹介
スカウトたちの活動記録です

お問い合わせはここをクリック!

稲沢10団についてはこちら(^o^)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
カブ隊 汗だく化石掘り!
カブ隊 汗だく化石掘り! 8月21日、これ以上ない晴天に恵まれて、カブ隊は岐阜県瑞浪市に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 22:35
2TC いよいよ本番!
2TC  いよいよ本番! 4月のキックオフから準備をしてきた2TCが、8月5日、いよいよ幕開けしました。 ※6日間分、一気に掲載してるので覚悟して下さい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 23:55
カブ隊、2TCへ行く!
カブ隊、2TCへ行く! 8月7日、開催中の2TCへ、片道3時間以上かけて見学に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 16:01
ボーイ隊 ハンター大量の「逃走中」!
ボーイ隊 ハンター大量の「逃走中」! 7月、ボーイ隊の隊集会は「逃走中」。 この暑い夏の盛りに何をトチ狂ったかという企画ですが、これでもちゃんとした隊集会...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 15:35
第二回2TC訓練キャンプ〜そなえよつねに〜
第二回2TC訓練キャンプ〜そなえよつねに〜 7月16日から一泊で、第二回2TC訓練キャンプを行いました。 今回は「そなえよつねに」をテーマとし、本番前の事前準備です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 14:31
カブ隊 2016年 夏キャンプ!
カブ隊 2016年 夏キャンプ! カブ隊の今年の夏キャンプは山! 岐阜県山県市にある慈明院さんで御世話になりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 22:27
ボーイ隊、月見の森でクマ捕獲?
ボーイ隊、月見の森でクマ捕獲? 6月19日、ボーイ隊の活動は岐阜県海津市の「月見の森」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/23 22:16
ビーバー隊、ザリガニ釣りに行ってきました!
ビーバー隊、ザリガニ釣りに行ってきました! 6月19日、岩倉自然生態園に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 22:41
カブ隊 ハイキング&ボルダリング体験
カブ隊 ハイキング&ボルダリング体験 5月28日、ちょっと曇天の中、カブ隊はハイキングに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 10:17
ボーイ隊 水質調査員、行きまーす!
ボーイ隊 水質調査員、行きまーす! 5月28日はボーイ隊 隊集会。 本日のボーイ隊員は隊長からの依頼を受け、水質調査員になって木曽川沿岸を自転車で走ります。 スカウツオウンのあと 早速出発〜 チェックポイントで水質調査。 砂利道ではコケるスカウト続出 水質調査のための水汲み。 笠寺港公園が折り返し地点です。ここまで25km走ってきました。 ここでも水を汲むSGRくん(死んでるわけではありませんお昼ご飯を食べ、 おやつも食べ、 再出発。 五カ所あるチェックポイントの中で一番水質が悪かった場所。蚊... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 23:11
訓練キャンプ〜フレンドシップを築こう〜
訓練キャンプ〜フレンドシップを築こう〜 4月29日〜5月1日、木曽川河川で第一回訓練キャンプを行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 23:31
富士章受章〜稲沢10団初!!〜
富士章受章〜稲沢10団初!!〜 去る4月17日、ボーイスカウト尾張西地区年次総会にて、 我が団のKZTくんがスカウトの最高位とよべる「富士章」を受章しました。 稲沢10団では第一号、そしてなんと尾張西地区に変わってからの第一号でもあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 08:24
稲沢10団 団総会&親睦会
稲沢10団 団総会&親睦会 4月17日、団総会が開かれました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 23:25
ボーイ隊4月隊集会〜プリンカップは誰の手に?〜
ボーイ隊4月隊集会〜プリンカップは誰の手に?〜 4月16日、新たな年度になって初めての隊集会の日は、前日までの風もおさまり上々の出だしとなりました。あ、ちなみに本年度も「シマヘビ班」で行くそうで(カミカミ班長、頑張ってね(^o^))よろしくお願いします。 まずは上進したKEDくんにちかいの言葉を言ってもらいました。これで正式にボーイ隊員です。 それから、突然ではありましたがAOKくんがスカウツオウンを仰せつかりました。テーマは「フレンドシップ」。なので「スカウトは友情にあつい」のおきてで締めていました。初めてだったけどなかなか良かったです... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/18 23:21
平成28年 さくらまつり&上進式
平成28年 さくらまつり&上進式 タイミングを見計らったような満開の桜のもと、平和さくらまつりが4月2日に催されました。恒例の団行事、緑の募金活動を行いました。 今年は指導者の方の取り計らいで会場に直接集合し、セレモニーも会場で。 そしてお餅投げに参加(我が団の団委員長は無類のお餅好きなんです)。 ふと見ると、松葉杖姿のBS隊TTK班長、こんなカッコで飛んでくるお餅を取ろうとしておりました。入ったらミラクルだよ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 20:22
ありがとう、クマスカウト!〜カブ隊お別れ会
ありがとう、クマスカウト!〜カブ隊お別れ会 3月27日、極上の天気で迎えたこの日、カブ親会主催でクマスカウトのお別れ会が催されました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 23:36
ボーイ隊、シマヘビ班集大成キャンプ!
ボーイ隊、シマヘビ班集大成キャンプ! 3月26日・27日の二日間、シマヘビ班最後の隊活動を行いました。合わせてカブ隊から上進してくるクマスカウトの体験キャンプも兼ねています。 まずはそのクマスカウトに隊長からボーイ隊の活動についてのお話があり。 セレモニーの後で上班のスカウツオウン(という名のお説教。詳細は省きますが、集大成とはとても言えないコトがすでにあったためです(^^;;) 気を取り直してキャンプの準備を始めたんですが、何故かこの作業に手間取り、 ようやく設営が開始したのはすでに10時を大幅に回っていました。おかしいな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 18:34
ビーバー&カブ隊 稲沢9団BP祭参加♪
ビーバー&カブ隊 稲沢9団BP祭参加♪ 2月21日、祖父江町善光寺にて稲沢9団BP祭が行われ、10団のビーバー隊、カブ隊が参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 23:39
ハッピーバースデー〜ボーイ隊2月隊集会
ハッピーバースデー〜ボーイ隊2月隊集会 2月22日は我らが創始者、ベーデンパウエル卿の誕生日。 という訳で、その日に近い2月20日、ボーイ隊単独でのBP祭をすることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 00:47
平成28年 冬期スキー訓練は予想外だらけ!?
平成28年 冬期スキー訓練は予想外だらけ!? 毎年恒例 稲沢10団、9団合同の冬期訓練、今年は2月13〜14日の一泊二日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 17:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

ボーイスカウト稲沢10団/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる