23WSJ ジャンボリー終了。お帰りなさい!

8月8日、二週間の世界ジャンボリーを終え、ほぼ予定通りきらら浜を出発したスカウト達。

画像
まずは尾張南0607隊が到着。
セレモニーを行いました。
画像その後は撮影大会が長い長い(^ ^;)


画像
ちょっと遅れて尾張西0610隊も到着。
みんな日焼けして真っ黒です
画像
画像こちらもセレモニー。

画像そしてやっぱり撮影大会…こっちも長かった。

疲れてないのかなぁ? みんなハイテンション~

画像
ジャンボリーが始まる前は、「大丈夫かな、やっていけるかな」と心配に思ったこともありましたが、0610隊のNKG隊長の言葉によると、「8月1日くらいを境に、スカウト達の成長を強く感じた」そうです。きっと何かを得たのではないかなと思います。
とにかく、大きな事故もなく、スカウト達を支えて下さったリーダーの方々、頑張ったスカウト達、元気に帰ってきてほっとされた保護者の皆様、ホントに全員、お疲れさまでした

さて、ここからはジャンボリーの期間中、わがベンチャー隊のNRM特派員が送ってくれた写真&moreを公開しまーす\(≧∇≦ )/(多分順番はデタラメです)

画像0610隊のリーダーの皆様。お世話になりました。

画像

画像

画像

画像

画像


画像


画像
最後に、ジャンボリーで交換した物など。すでに誰と交換したのか分からなくなっている物もチラホラ…。各国、スカウトマークがちょっとずつ違ってて興味深い。

4年後は北アメリカ、そして8年後は韓国で開催されるという世界ジャンボリー
また楽しい経験ができるといいですね~






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ほとけくん
2015年08月12日 09:46
BS隊長がこれからの活動が、楽しみだなぁって😒、言ってましたよぉ~❗
いなてん
2015年08月13日 16:33
そうなんですか? BS隊長も期待してるんですね(⌒-⌒; )(心なしかイヤな予感も…)

この記事へのトラックバック